範馬刃牙最新巻DEMASITA

範馬刃牙の36巻が発売された。次の巻が最終巻かな?でも最後の予告に最終巻とかの情報なかったな。どうなんだろう。ところで週刊誌の方では、多分もう終わっているはず。結果が出ているんだろうけどどっちが勝つのかな。単行本でしか見ない主義の僕の状況では、まだ全く勝敗の予想が出来ない感じ。
後半再び出て来た壁画はそそられますなぁ。繰り返されてきたということだろうか。何度も、何度も、何百年も、何千年も。
地元の某納豆工場の中にある壁画、超カッコいい、アレ僕も欲しいけどいくらするんだろう。あの工場に飾ってあるだけではもったいない代物。どこかもっとパブリックな場所で公開して欲しいね。みんなに見て欲しい。
そういや面白い話があって、洞窟の中とかに古代文字とかあるじゃないっすか。多分何千年も昔の文字なんだろうけど、研究者が解読したならば、その内容がね、笑えた。「今どきの若いものはどうたらこうたら・・・」って言うものだったらしい。今どきの若いものって、うちのおばあちゃんとかの大分先輩ですけど。歴史は繰り返される。古代の若者もそのように言われていたのならば、うちのおばあちゃんが若い頃も言われてたんだろうな「今どきの若いものは」って。そしてそのおばあちゃんが今僕達に言っていて、いずれは僕達が言いますね、確実に。古代からの流れです。