2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その夢は僕に何かを示すためにやってきた

よく見る夢がある。嫁と結婚する前の付き合っている頃の状況で、彼女の方から一旦距離を置こうと言う話になり、しばらく連絡を取らなくなる。そして久しぶりに連絡を入れた僕に、彼女の別れの言葉、僕は絶望して・・・そこで目が覚める。寝ぼけたまま、絶望…

情熱の星が僕の夢をを照らし出すまで

男梅という飴がある。コンビニに行けば大抵は置いていると思う。それの缶チュウハイが出たのは、今年の4月のこと。限定11万ケース。今現在売っているところは見つからない。これが実にうまい・・・欲しい、出来れば数ケース。 今日たまたま・・・というか…

賢治は、風や雲と交信していた

毎日毎日毎日毎日、僕らは鉄板の上で焼かれて、嫌になっちゃうぜ。 昨日焼かれた僕も、今日焼かれた僕も、明日焼かれた僕も、みんな僕。毎日焼かれては、その日売られ、また焼かれては、その日売られる。売られても売られても売られても、また売られ、焼かれ…

一本のシュートを・・・・・

それはジュニアオールスターの舞台で起きた。まさか・・・・。そしてあれから数カ月。負ければ引退の総体の舞台。もちろん控えスタート。1クオーター残り30秒彼女は登場する。デェフェンスは出来ない。シュートを打つために、一本のシュートを打つために…

あの日、全部、君だった

久しぶりに中古CDショップに立ち寄った。山崎まさよしの「アトリエ」を買った。「未完成」や「全部、君だった」が入っているアルバム。どの曲を聴いても切なくなった。本当にあの日、僕にとっては全部君だった。それなのに君は、僕の横にはいなかった。きっ…