2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の大勝負に臨む

最後の大会が迫っている。負ければ引退の地区大会を優勝。正月の大会で優勝すれば三月の全国まであるし、ベスト4以上ならこれまた三月の東北大会まで駒を進めることが出来る。だが、三月まで残ったとしても、そこで引退は決まっている分けで、引退を掛けた…

出来の悪い弟は行方不明になった

横浜にいる友達が行方不明になっていた。アパートの家賃を三カ月滞納していたらしく、大家がアパートに行って見ると、カギは開いていて部屋も普通に物が置いてあり、でも本人はいない。携帯はもちろん止められていて、連絡もつかず、実家に電話が入ったとか…

オンザロード37「地獄(別府)の後、極楽(湯布院)」

別府地獄めぐり。地獄でくつろぐ人々がたくさん。ワニ地獄とか、血の池地獄とか、お湯が噴き出してくる地獄もあったけど、その噴き出し方も非常にショボかったし、正直退屈だったけど、それでも有名なものを見たという満足感はある。退屈だけども、有名なも…

オンザロード36「神々が見た景色を見に行く」

おはよう。昨夜から隣りに止めてあった白い車のオッサンから、さっき急に話しかけられた。五〜六分の立ち話。オッサンは大阪のオッサンで生まれは島根、夏にはよく北海道に遊びに行くらしい。ささやかな出会い。ささやか過ぎる出会い。もう一生オッサンとは…

選挙ポスターも当てにはならない

選挙活動が始まっているが、そのチョット前から地元に貼られている某党のポスター「本当の闘いはこれから始まる」だったかな?。はぁー、って感じじゃないっすか?。とっとと始めていろよって感じ。何が?って思う。いつ高速無料になるんだろう?いつ最低時…

オンザロード35「世界は刻々と変わっている」

毎日道の駅に車を止めて眠っていた為、道の駅の場所を把握したくて道の駅情報の全国版地図を買っていた。だが突然現れた道の駅日向。それは地図にはない道の駅。多分この地図よりも、あとに出来た道の駅なのだろう。世界は刻々と変わっている。地図なんかよ…