2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングが面白いっすねぇ

ボクシングが熱いですねぇ。 井上は強い。先日の世界戦。足がつった状態から仕方がなく打ち合いに。ファイターのチャンピオンからスピードとテクニックで完全に打ち勝って見せました。しかも足をつる前までは完全に自分のボクシングで圧倒、強いっすねぇ〜。…

クローズの最新作を観た

クローズの最新作を観て来た。 監督やキャストも変わり大外れも想定していたが、思っていたよりもずっと良かった。それでも良い順に1−2−最新作ですが・・・。 柳楽優弥が今回は良かったかな・・・・。主役は良くなかったですねぇ。主役がもうちょっと良け…

メタファーで原則を崩す

昨日久しぶりに東京に行って来た。日帰りの会議。 移動の新幹線の中で、池谷裕二の「脳には妙なクセがある」を読んだ。その中で、会話の時には主導権は必ず受け手側にあるという話があって、その後の内容にチョット驚いた。例えばセールスマンが交渉の時でも…

Kー1から始まったなになに1ブームを引き継ぐものは

昨日マンガを三冊買った。まずは超楽しみにしていた「喧嘩稼業」第一巻。これは言わずと知れた「喧嘩商売」の続編で、最強を決めるトーナメント開始から始まる・・がそこは天才木多康昭、トーナメント以前が当然?ありました。それにしても佐藤十兵衛、ユー…