世界最速の男は最強にもなれるか

オリンピックの花と言えば、やっぱり男子100m走ではないだろうか。サッカーも大分盛り上がっているようだが、なんとなくオリンピックと思えないのは僕だけか。
子どもの頃のカール・ルイスのイメージが強いんだと思う。ベンジョンソンとのライバル対決は、超興奮モノでした。
今日から予選が始まっているが、今回もタレントが揃っていて面白いと思う。そしてなんといってもボルト。何秒で走るか、金メダルは取れるのか注目。
そういやバキにボルトがモデルのキャラが出ていて、100m走からボクシングに転向する。世間は冷ややかだったが、少し後あのボルトポーズに世界は再び熱狂するというストーリー展開。結構現実にもいけるんじゃないと思うのは僕だけか。ボルトよ、9秒50の後はボクシングに転向ってのはどうよ。