一昨年の最高のプレーヤーを越えろ

一昨年の自チームには、最高のプレーヤーがいた。県ナンバーワンプレヤーの称号もさることながら、中には近年最高のプレーヤーと言ってくださる方もいたとか。
当時丁度ワールドカップで活躍していたメッシを見て思ったものだ、うちのキャプテンみたいだと(普通は逆でしょ)。ドリブルで相手ディフェンスを面白いようにかわしてシュート(いつかの五人抜き逆転レイアップはマンガのようにスゴかったなぁ)。技術、スピード、その他すべて申し分なかった。誰かが言った「観ていてワクワクするプレーヤー」だと。僕も正直金を払ってでも観たいと思ったほどだ。
だが、一番素晴らしかったのはその精神力だ。常に平常心。後半負けていると、もう全部自分で持っていた。ラスト数秒で負けている時など、マジ気迫でゴールにボールをねじ込んでいた。勝負強かったですね〜。小学六年生の女の子を、あの精神力を、三十過ぎの男がマジ尊敬したものです。
あの選手を越える選手が見たい。あの選手を越える選手よ、、、出てコイやぁーーー。