日本に生まれて良かった、日本には辻仁成がいるから

最近テレビのバラエティ番組に出だした辻仁成。離婚後爆笑問題の事務所に所属することを表明、ひょっとしたら坂上忍くらいのところまでいってしまうのではないかと思えるほどのハッスルぶり。なにをやっても出来る。
そんな辻もその昔、「いいとも」から声がかかった時、違うだろうってことで断わっていて出演していない(「徹子の部屋」には出演している)。ただ、その後、時が経ち「いいとも」にも出ているし、また時が経ち今に至る。人は変わる。良くも悪くも・・・。

その昔「ロックとは何か?」と質問された辻仁成
次のように答えている。
「過去を振り返るのではなく、意志を貫き持続する力がロック。それは生き方でしか表せない」。

今バラエティに出ている辻仁成は、「辻仁成」なんだろうか、それとも「辻仁成」なんだろうか。