クロマニヨンズ秋田ライブに神奈川から来る友達は・・・

神奈川に住んでいる友達だが、毎回秋田のクロマニヨンズライブにわざわざやって来る。もちろん関東方面でも行っているのだが、秋田のライブも欠かさない。彼曰く、クロマニヨンズのハコで秋田は二番目の狭さらしい。今回は嫁さんも連れてきて二人でライブ参戦した。
僕と、神奈川の友達と、その嫁さんと、地元の友達二人と、計五人。真冬の秋田で、神奈川の友達はТシャツで入場待ち、ホントアホです。それと今回初の入り待ちもした。ヒロト達は少し照れながらも、気さくに手を振ってくれた。
そしてライブ。熱かったっすね〜。最後の曲がクロマニヨンストンプだったのも知ってはいたが、熱かった。
アンコール時にライブタオルをヒロト達が掲げて、会場でもみんな掲げるんだけど、神奈川の友達は知ってて巨人の清原のタオル持参でヒロトに突っ込みを入れて頂いていた。ヒロトは清原つながりから長渕のトンボまで口ずさんだ。「とんぼ、とんぼ」…音程は全然違ったけど。
さらに神奈川の友達はマーシーのピックを一個ゲットし、さらにライブ友達から一個貰い、クロマニヨンズピックを2枚も持っていた・・・くれるとは言わなかったなぁ、欲しかったぜ友達よ。
それにしてもファンの子達は若い子たちが多い。ブルーハーツはもちろん、ハイロウズの現役さえも知らないんではないかというような子達の多いこと多いこと。僕達は完全に親父の部類で、それなのに彼はТシャツで入り待ちし清原のタオルを掲げピックを2枚もゲットしたのだ・・・神奈川からわざわざ来て。
その後は某スーパーで店長をやっている友達を誘って居酒屋へ。結構な量を呑み、ラーメン屋へ。帰りは酒を呑まない神奈川の友達が高速を運転して帰って来た・・・彼って何気に持っている色々と。