エースロッカーを六曲目まで聞いた

クロマニヨンズのニューアルバムが届いた。感想は・・・・まだ六曲目までしか聞いていないんだけど、最高傑作の予感がしますね、ふむふむ。この後にはナンバーワン野郎と雷雨決行があるし、それにヒロトの歌声がいつも以上に気合入っているように聞こえたのは僕だけだろうか?欲望ジャックカッコイイっすねぇ〜。特典のDVDは三歳の息子にも見せたんだけど・・・・。
僕「ほらヨシオのDVDだよ」
息子「見よう見よう」
しばらく見た後。
息子「歌だけだね」
僕「もうすぐ出るんじゃない」
DVDも終わりに近づきヨシオの背中が一瞬映る。
僕「今ヨシオいたね、見た?見た?」
息子「うん見た」
最後にヨシオが四人。息子ドン引き。しかも意外としつこいヨシオ。

ちなみに僕の中でのハイロウズの最高傑作はバームクーヘンだ。特に始めの四曲はぶっ飛んでてカッコイイ。意外に好きなのが真ん中あたりに入っている見送る側のあの歌(タイトル何だっけ?)。トドメの曲も良いし、真島のガタガタゴーもカッコイイ。っていうか全部良いっすねぇ〜。
続いてエンジェルビートと最後のオリジナルアルバムかな(ピンクのカバーに馬だかラクダの顔のドアップのやつ)。それとサンダロードはメチャクチャカッコイイぜっっ。