高校与太郎最強話

ビーバップハイスクールでは最強は誰か?
主人公のヒロシとトオルは最強路線から外れている気がする(苦笑)。
まず名前を挙げたいのが城東のトシミツ。タイマンで負けたことはないという設定だったような。確実に立花の菊長や北高の前川よりも強い(設定)と思う。
じゃこのトシミツとタイマンで張れるレベルなのは誰か?もう一気に他地区に行っちゃってまずは白山のケンちゃん。ヒロシに後ろから石でやられたけれどやっぱ強そう。根性もすわってそうだし。
続いてバカ牛。パクを頭突き一発だし、十九巻での暴れっぷりも見事(十九巻のケンカシーンは一番面白いと思う、亀マン達四人が現れるシーンはワクワクものです)。
亀マンは登場時「コイツは強いわ〜」と思ったが、菊長にやられ脱落。まあ一回位はやられることもあるだろうが、仕返しに来て欲しかったなぁ。
けれどもやっぱり最強は戸塚の岸直樹か。一回だけの登場だがカッコ良かったっすね。岸直樹対トシミツ、一番みたいカード。ケンカまで行かなくても、街で見かけたりなんかして「アイツが岸直樹だよ」なんてテルが言って「ちょっとカラかってみるか」なんてなったら最高の展開、まぁトシミツはそんなこと言わないか。岸の方でトシミツをどう評価しているかとか、面白そう。
じゃヒロシとトオルはどっちが強いか。確か二巻位の辺りで十三勝十三敗何十何引き分けで五分です(笑)。
ところで最終巻の最後のシーンは二人ともどうしちゃったんだろうか?ああいうことは言わないはずなのに・・・・。

PS.持田リョウの十八歳バージョンが一番強かったりして(笑)。