突然にカーラジオから流れてくる

仕事柄毎日カーラジオを聞いているが、今日流れて来た音楽にはちょっとぶっ飛んだ。マジカッコ良かったし、スゲェ〜良かった。モッズの初期に似ているなと思いながら、あの頃のロックンロールだろうと思って聞いていたが、2月に発売された新曲であるということをさっき言ってたような、チェックしなきゃと仕事そっちのけで曲終わりに告げられるバンド名に耳をそばだてた。
ザ50回転ズ」・・・・・。
何だかふざけた名前だなぁ。・・・・・と家に帰り即ネットでチェック。ロックンロール少年院で奇跡的に出会った三人によるスリーピースバンド・・・・という経歴、ますますふざけている。浪速のドラ息子と出雲の妖怪と徳島の酔いどれと言うフレコミ。ふざけ過ぎていて何を目指しているのか分からないが、ロックはカッコいいっす。

そう言えば15年ほどの前のBSヤングバトルで優勝したスリーピースバンドもカッコ良かったなぁ。名前なんだっけ。今どうなってんのかなぁ。・・・・ピンクストッキングクラブバンドだった、確か。次の年の、番組のルールを無視して長い曲を本番でやりやがったスリーピースバンドもカッコ良かった。スリーピースバンドっていいなぁ。