いま、僕の一番好きなマンガ

僕は今一番楽しみにしているマンガは、「ワースト」でも「バキ」でもなく、「ギャングキング」だ。そのギャンキンの24巻を、今日コンビニで見つけ買った。すでに二度読んだ。面白いっすねぇ〜。出てくるキャラクターのほとんどが大好きだ。主役のジミーをはじめ、アラーキー、ヒロシ、トオル、ハスキー、ゾンビ、マッスル、ジョー、タッキー、ツバサ、サリー、マッチョ、ハマー、そしてなんと言ってもピンコ。なんと言ってもピンコでしょ。ピンコとマッスルがやり合うシーンなんか最高ですね。ワーストの作者はケンカしてこなかったかな?と言う感じがするけど、ギャンキンの作者は逆にケンカしてきたかな、という感じがします。ハマーが怖い人の家に乗込んでいく場面も最高です。あのボンもイイっすねぇ〜。ギャンキンどうなるのかな。すでに25巻が超楽しみです。