なぜか?

またも体調を悪くし、昨日今日と点滴してきた。今は大分楽になったが、昨日はまったく動けなかった。寝てても苦しかったし・・・・。ゲンスブールのように健康を嘲笑うことは、僕には出来ない。
胃が気持ち悪い中、体調も少々良くなってきたので、横になりながらHDDに保存してあった映画を観ようと電源を入れた。保存されてたのは「アバター」「インディジョーンズ」「ナショナルトレジャー」そして「第九地区」。その中から何の気なしに、「第九地区」を再生。これがエイリアンの話で、気持ち悪い気持ち悪い。ますます、胃が気持ち悪くなってしまった。面白いには面白く、途中で止めることもできず、最後もで観たが気持ち悪いので少し昼寝します。
一つだけイイ話。
とあるマンガ家が、自分の作品を次のように褒められた。
「すごく、面白かったです。まるで映画を観ているようでした」
マンガ家は、とても不機嫌になりました。なぜか?