月島花にはモデルがいた?

本日「ワースト」の29巻を買った。最後の場面トイレから出てくるのがグリコならいいなぁと思ったが、残念ながら違った。まぁ、面白かったですねぇ。
話は変わるが、主人公月島花のルックスのモデルは、多分魚武だと僕は思っている。魚武って言うのは、三代目魚武濱田成夫のことだ。魚武と「ワースト」の作者高橋ヒロシは一度対談をしている。その時高橋に対して魚武が言っている事だが、「クローズ」の後の連載「キューピー」の主人公のルックスが春道と全く違っていて良かったと。その対談を本で読んだ僕は、高橋が「キューピー」の後の主人公のルックスはどんなんで勝負してくるのか、楽しみになった。
そしたらまるで、三代目魚武濱田成夫その人。あの対談があったから生まれた月島花ではないだろうか・・・・多分。