最強助っ人外国人は何処へ

杉内あと一つのストライクで完全試合、おしかったなぁ。槙原からいないって言うから20年くらいかな?いやぁ残念。でも、マー君にやってもらいたいね。そしてアメリカでダルビッシュに。
「助っ人外人」という言葉が昔はあったけど、今は「外人」は差別用語、色々とメンドウ臭いね。そんな中、最強の助っ人外国人は誰か?と行きましょう。
まずは誰もが認めるランディ・バース三冠王も取り、やっぱ最強。その当時のライバルがクロマティかな。名前の通り顔も真っ黒。サンコンに似ていたように思うけど、あの顔もそれに構えも忘れられないが、乱闘の時のストレートパンチも忘れられません。
僕が忘れられないのがロウメイシ。毎日ホームラン打ってたし、ヘタすりゃ二本打ってたなぁ。でもそれだったら200本近くいっちゃうから、実際はそんなには打っていないこと。印象ってスゴイ。
そしてホーナーは忘れられません。一瞬だけ最強助っ人の名を欲しいままにしたが、「日本球界はジャイアンツ贔屓」発言の後帰国、数年後日本球界復帰を望んだが、叶いませんでした。落合みたいなタイプの打者だった記憶が・・・・。
なんだかんだでぺタジーニは凄かった。ラミレスはヤクルトで、ぺタの弟分みたいな感じになっていたけど、結局ぺタジーニを越えたかな。
カブレラとローズのホームランキング争いも凄かったっすねぇ。仲村を交えた三つ巴ホームランキング争いが観たいっすねぇ。清原と松井が加われば最高です。
ってことで最強助っ人外国人に選ばれたのは・・・・・やっぱミッキーロークでしょう。あの猫パンチは最強です。