太田総理を僕は見ていた

太田総理の番組あったけど、あれ毎回録画して見ていた。面白かったね、太田の鋭さが。それに小難しいことを述べても、最後にはお笑いに持って行くところがカッコ良かった。さすが芸人、新助は違ったからなぁ〜。最後は新助のあれが嫌いだったもんなぁ(新助の本、数冊持っています・・・が高校生の頃買ったものだ)。
あの番組に出ている政治家、太田に丸裸にされて、実力が分かりやすかった。原口さんなんかは利口なのがよく伝わった。一太さんは良い人なんだろうけど、あまり賢そうではなかったなぁ、でも僕はまあまあ好きです。イシバさんなんかも悪くなかった。ただOOOは最悪でした。感じも悪いし、勘違いもしているし、人をここぞとばかりに糾弾しているけど、ますますアンタ気持ち悪いよ。まぁそれはいいや。
太田光、お金を数えるのが苦手で、コンビニでバイトしていた時、お釣りを多めに渡していたとか。いくらお釣りか分からなくて、少なければ文句言われるだろうけど、多く渡しときゃ言われないだろうみたいな。それで多めに。田中も一緒にやってて、店長になる勢いだったとか。
太田は小説を二冊上梓している。まだ読んでいないけど気になっているから、いずれは読むと思う。ただ彼が一番好きな小説「タイタンの妖女」は僕はあまり分からなかったぁ。
いずれ撮るだろう、彼の映画は絶対必見、楽しみですけど、多分もう少し先かな。
とりあえず太田光は、甲本ヒロト同様裸の大将的天才でしょう。