全部どうでもいい話

ウソつきには、頭が良いタイプと悪いタイプがいると思う。頭が良い方は詐欺師とかペテン師とか(そんなのやっている時点で頭が良くないか?)、そして悪い方は自然としょうもないウソをついてしまうパターンの人ですね。頭が悪いからばれないと思うんだろうけどばればれ、もう指摘もしたくないレベルのウソを言い出します。僕の友達にも約一名おりますが、やっぱ頭悪いっす。
と、これは僕の経験から来た持論とでもいうのかな。ちょっと大袈裟に言えばの話だけど。で、他にもどうしようもない持論が少々ありやして、その話。
例えばテレビを一緒に見ていて、音が聞こえないという人と、ボリューム高すぎという人がいたら、音が聞こえないという人優先。音の聞こえないテレビほどつまらないものはありません。
例えばこの部屋寒いという人と、ああ暑いという人がいたら、寒い人優先。部屋の温度をあげマッスル。暑くても風邪ひかないけど、寒いと風邪ひくからという理由ダス。
あと持論ちゅうか統計学的になるけど、コーヒー好きな人はビール好きで、ビール好きな人はコーヒー好きですね。で、甘いコーヒーしか飲めない人はビール苦手な場合が多いっしゅ。
長く付き合っていてフラれた男性は、次の彼女とはマッハ50で結婚する、とか。
まぁ全部どうでもいい話ですけど。