井岡対八重樫は井岡対大橋

井岡と八重樫の統一戦が本日行われる。井岡に勝って欲しいとは、僕の個人的意見だ。どちらが有利なんだろう?どちらかと言えば井岡かなぁ、位の差だろうか。あとはその日の調子と流れがどう向くか。
両陣営の親方がなんと、井岡弘樹大橋秀行。二十年ほど前の同階級のチャンピオンだ。もしも当時、彼らの対戦が行われていたならば、東京ドームも満員になったんじゃないだろうか。当時はボクシングブームで、その中心にいた二人だったから。いずれにしてもあれから二十年、弟子同士の対決で当時のファンとしてはお腹いっぱいです。
そういやぁ井岡弘樹、その昔酔っ払いにボコボコにされたことがあったなぁ。もちろんプロボクサーだから手を出さなかったわけだけど。