バンドブームの泡は弾けて

僕が中学生の頃、バンドブームであり、その頃の三羽ガラス的なのが僕の勝手なイメージではあるが、ブルーハーツユニコーンジュンスカイウォーカーズだった。それに加えプリンセスプリンセスはガールズバンドの代表で、その他長渕剛とか、渡辺美里とか、ジッタリンジンなんかも人気があった。ジッタリンジンが僕は大好きで、友達にも言えなかったことだが一時期ブルーハーツより好きだった時がある。
そして前記のプリプリ、良かったすね〜。正直いまだにプリプリを越えるガールズバンドは出ていないと思う。19歳の歌とかやたらカッコいいっす。
あとはブームとか、リンドバーグ、たま、カステラ、エックス、そして解散していたボウイもまだ人気があった。コンプレックスなんてもいたな。
全バンド解散したが(たまはどうなんだろう?)、再結成したバンドも多い。そんな中、我ブルーハーツは溶媒を変えつつもずっと現役であり続けています。ハイロウズクロマニヨンズ、ずっと先頭を走り続けているという分けです。てっぺんではなく、先頭を。先頭は大変だ。てっぺんのようにあぐらはかけないから。
エコーズの名前がどこにもない。エコーズって正直どういうポジションにいたのか分からないっす。