僕はマンガを単行本でしか読まない

仕事帰りに寄ったコンビニ。雑誌コーナーの前を通ると週刊少年チャンピオンの表紙に目が止まった。バキとユウジロウが表紙。残りあと四話の文字。バキ、本当に終わってしまうんだなぁ。最後どうなるんだろう。
僕はマンガを雑誌では見ない。単行本が出て、買って初めて読む。高校卒業してからは、そのスタイルを貫いている。何気なく寄った本屋で、自分が買っている単行本の最新巻が出ていると、嬉しい。買ったら大体はすぐ読む。僕のすぐとは、本屋の駐車場とかのレベルのすぐだ。気が早いんです。
僕が今買っているマンガは、「範馬刃牙」「餓狼伝(休止中)」「スカフェイス」「ワースト」「ギャングキング」「闇金ウシジマ君」「修羅の門」くらいかな?。「トーキョートライブ3」は最近最終巻が出たし(結構前か)。
加藤伸吉のマンガ大好きだけど、最近書いてないのかな?「バカとゴッホ」「国民クイズ」最高です。