バキVS勇次郎ついに決着

オンザロードシリーズの途中だが、範馬刃牙最終巻発売につき書かずにはいられないでしょう。とうとう決着。でもバキファンのみなさんはこの決着をどう思ったんだろうか。僕はハッキリ言って残念だ。範馬勇次郎が這いつくばる姿が見たかった。作者もそれは書けなかったのかな。勇次郎の力が強すぎて、作者の力も及ばなかったか。けど、それだからこそ、これほどの大作だからこそ書いて欲しかった、なぁー。ただバキシリーズはいずれ続編ありだろうから、その為のこの結末か。しかもカイオウのボクシングがどうなっているかも途中だし、水戸さんが主宰をほのめかしたバトルの話もまだ始まったてもいなかった。なぜ突然親子喧嘩をはじめたのだろう、バキ親子がではなくて作者が。あの結末は作者の自己満足に陥ってないかは微妙なところ。板垣さんの自己満足はファンをも満たしたか。バキの大ファン僕は・・・・微妙かな・・・・ただ最強トーナメントの時点で満たされてはいたが・・・・。