普通の今も、あの頃には幻

今から五年と数か月前にタイムスリップしたとして、その時の僕に今の自分の現状を説明したとして、多分信じられないと思う。当時付き合っていたにはいたが今の嫁との結婚も、まだ全然リアルではない頃だ。まさか本当に結婚をして、二人で暮らし始め、子どもが生まれ、さらにもう一人。家を建てて、そして会社でも管理職に。わずか五年と少しばかり。普通に受け入れている今の生活は、あの頃の僕にすれば、信じられない夢話のようなものだろう。今の僕はまるで幻ということか。幻の僕が、今では日常なのだ。人生は不思議、実に。・・・・・・付け加えるならば姪っ子のこと。あの頃まだ一年生で小さかった姪っ子が、今では県ナンバー1選手。あの頃はただのアホな子供だったのに。信じられない。子どもの成長が一番すごいかもしれない。