惑星の日々・・・・

通販で注文していたCDが今日届いた。近藤金吾初のソロアルバムで、そのタイトルは「惑星の日々」。ジャケットに金吾と一緒に写っているのは、どうやら金吾の父さんらしい。歌詞カードには子どもの頃の金吾と思われる写真もあった。
まだ歌詞カードを読んだだけで、聴いてはいないけれども、それだけで心にきますなぁ。友部正人か、近藤金吾か、と言う位の、ホント素晴らしき歌詞。それに、聞けば絶対にメロディもいいんだよね。声も良いし、なんと言っても魂が込められております。
亡き父への、手紙も添えられていた一枚。聞く前で恐縮ですが、超おススメです。金吾のソロアルバムを聴かずして死ねるか?、と言うほどに。
どうやら金吾は結婚して子どももいるようですな。深浦に住んでいるのかな?。もうすぐ50歳ということです。早いなぁ。僕もあれからかなりの時を生きたんだなぁ。