ハイロウズの時代、僕は大人になることに夢中だった

突然ですが、僕がハイロウズのベストアルバムを作るなら以下の通りです。

1.ミサイルマン
2.ハスキー(欲望という名の戦車)
3.サンダーロード
4.不死身のエレキマン
5.胸がドキドキ
6.Too Late To Die
7.十四才
8.日曜日よりの使者
9.罪と罰
10.千年メダル
11.即死
12.二匹のマシンガン
13.青春
14.荒野はるかに
15.夏の朝にキャッチボールを
16.月光陽光

砂鉄、曇天、映画、モンシロチョウ、見送り、ガタガタゴー、バナナボートに銀の月、一人で大人一人で子供、不死身の花、なんかも好きです。中にはベストに入れた曲よりも好きなものもあるけど、若干バランスも考えて選びました。
ブルーハーツに取りつかれた少年時代。アレから二十数年、いまだに大好きなクロマニヨンズ。・・・・ハイロウズの時代は、僕自身が大人の入口から本当の大人へと変わる期間で、他の刺激に夢中になり、あまりハイロウズには夢中にはなれてはいなかった・・・・が、今聴き返してみると、もしかしたら、ハイロウズが一番いいかも!、なんて思ったりしてしまう今日この頃午後10時1分です。