情熱の星が僕の夢をを照らし出すまで

男梅という飴がある。コンビニに行けば大抵は置いていると思う。それの缶チュウハイが出たのは、今年の4月のこと。限定11万ケース。今現在売っているところは見つからない。これが実にうまい・・・欲しい、出来れば数ケース。
今日たまたま・・・というか職場の隣が酒屋なんだけど、そこにねだって、裏ストックしてあった男梅サワーを6本貰った。そのうち1本を事務員に、もう1本を敬愛する先輩にあげた。つまり残りは僕の手元に4本。その内2本を今さっき飲んでしまい、残りはもう2本。
で、若干酔っ払った僕が、DVDでタイラブの歌を久々見て聴いた分けですが、しかし最高なバンドっすね〜。これがもっと世に出ないのがホント不思議で、ホント腹立たしい。別のくだらないたくさんのことがメジャーだったりして、ホントくだらない。タイラブ最高、もっと売れて。でも誰にお願いすればいいんだろうか。

タイラブの曲に「情熱の星」というのがある。最高の曲だが、その世界最高峰の曲を、わざわざ説明しなければ誰も知らないという状況が腹立たしい、実に。
その歌詞が、もうそれらを言っている。「情熱の星よ、どうか夢を照らして」と。もう自分らは精いっぱいやってます、素晴らしい曲もいっぱいあります、でもメジャーになりきれない日々、もうどうしたらいいのか・・・・、それでも精いっぱいやるだけです、大好きなこの日々を生きるだけです、だからどうかこの星よ、神様よ、僕を照らして、僕の夢を照らし出して。
とにかくタイラブはホント最高なんで、みなさんマジ聞いて。

PS.タイムスリップランデブーはタイムスリップと名前を変えました。