どこかの駅の始発が動き出すよ

今日から五連休。久々にゆっくりできる・・・と思いきやさっそくの会社からのお電話。はい、もしもし・・・。

朝から友達の野球観戦に嫁と向かった。着いたら試合は終わっていた。不戦勝・・・って。二回戦は午後からとか。すぐに帰った。

実家に帰り甲子園観戦。なんと姪っ子の元彼が試合に出ていた。嫁と、姪っ子と、結構興奮しながら観た。チャンスで三振はしたが、まぁいいでしょう。試合も負けてしまったがそれも仕方がない。

その後、昼からずっとバスケ観戦。姪っ子の三番目が試合にでて活躍しておりました。まだ一年生だが、完全にキーは彼女が握っている感じっすね。シュートやドリブルに目が行きがちだが、なんと言ってもディフェンスがいいねぇ〜。

で、帰ってきてシャワーを浴び、これから野球の反省会という名の飲み会。眠いけど、呑むぞ。

ということで、今日という日もクライマックス。

あと四日も休みがある。

僕はどんな日を過ごすのかな。

山崎まさよしのライブアルバムを買ったんだけど、四曲目がいいなぁ。

 あれからどれくらい経っただろう
 同じような日々繰り返して
 失くしたものはあるのかな
 どこかの駅の始発が動き出す

深く考える暇もなく、また新しい日が始まってしまうんだよなぁ。