台本のない日々

ドラマ「woman」を録画してたのを、立て続けに全部観た。満島ひかりは実にイイっすね〜。菅野美穂も不幸な役とか似合うけど、満島ひかりはさらに似合う感じ。二階堂ふみの演技も評判らしいけど、彼女は他の役をやった場合はどうなのかな?って思います。小栗旬もやっぱイイっす。もちろん一番良いのは田中裕子ですが(笑)。
テラスハウスは台本がないとのこと。あの番組の徳井と山ちゃんは一番面白いと思う。徳井はしゃべくりの時の3倍は面白いし、山ちゃんはとにかく面白い。そんな中昨夜は感動シーン満載。ダイキが目を赤くして泣くシーンは切ないっすね〜。子供の頃から格闘技しかやってこなくて、それが全てで、全てを一瞬で奪われて、一瞬が一生だなんて、現実はドラマよりも厳しい。台本でハッピーエンドには出来ないから。自分でどうにかバランス保って、どうにかこうにか歩いて行くしかない。それはダイキだけではなくて、僕も、君も、私も、あなたも。
時々台本が欲しいなんて思うよ。セリフを述べて、一日が終わる。そんな日も欲しくなります、でも、台本はないから、僕は誰かの言葉を借りてきてでも自分が選んだ言葉で語らなければならない。
ダイキとミワコ、結ばれて欲しいなぁ。