主役は村田だった

村田は昨日もKОで勝ちましたね。4ラウンドまではほとんどジャブを使わずに、ジャブを打ち出してからは良くなった。一言で言うと前半はケンカ、後半はボクシング。最終ラウンドまで行くと、相手も我慢するものなので倒せないかなぁ?と思ったけど見事KО。倒さなければいけないことを分かっていた(本当の意味で分かっていた)村田。最後はスゴイラッシュで滅多打ちでした。
それにしても村田はケンカが強そう。ボクサーなんだから当たり前だろうと言われそうだけれど、喧嘩慣れしている感じがバリバリ出てます。相手の手を払う時とか、モロ感じます。それに観ていて、相撲も強そうだなぁと思った。ただ、世界で、どこまでいけるのかは未知数過ぎると思う。村田が試合前に言ったように、昨日の試合で可能性を示せただろうか、僕にはそのはっきりとしたものは正直見えなかった。
井上もKО勝ち。上手いし強い井上。ただ、やっぱりパンチがそんなに重くはないように思える。でもスピードもあり、素晴らしい選手。村田の試合がスローに見えたし。
八重樫の試合の途中で眠ってしまった僕。唯一の世界戦だったが、三試合の中では一番興味は薄かった。主役は、やはり村田だった、世間的にも多分・・・。