ワースト&クローズ最強の男

マンガ、ワースト&クローズの中で誰が一番強いか?
皆同じ十八歳と考えて、リンダマン、坊屋春道、花木九里虎の名前がまず挙がるか。春道はリンダマンとのタイマンに敗れてはいるが、あの時の春道は十七歳、その後幾多の激闘を経てリンダマンを越えたとも考えられなくもない。そして登場以来圧倒的強さで、今だ負けなしの花木九里虎。九里虎が負ける姿は想像しにくい。リンダマン対九里虎、春道対九里虎、どちらが強いか?作者も引き分けか、勝負なししか描けないんじゃないだろうか。
続いて現主人公月島花。先日九里虎には敗れているが、九里虎十九歳世代、花十八歳世代。同い年ならばどうか。先日のタイマンもイスによる不意打ち攻撃がなかったらどうだったか。花対リンダマン、花対春道、このマンガ的にやってはいけないケンカですね。
忘れてはいけないのが九頭神竜男。春道にタイマンで敗れてはいるが、この時春道十八歳、竜男十七歳、同じ年だったらどうだったか。一つ年下のゼットンも武田好誠もキングジョーもこの男に簡単にブッ飛ばされている。
そして花と違って、登場以来今だ負けなしなのが村田将五。タイマンはほとんど圧勝。得意技は掌底。
忘れがちな木津京介。パルコを何度もブッ飛ばしており、こいつもメチャメチャ強いはず。登場時春道と同等的強さ扱いだった。
最近登場した萬侍最強の男ビスコもはずせない。日本最大最強チームの最強の男。
あともう一人参加させたいのは、初代武装戦線大島永三。タイマン負けなし、鈴蘭にいながら武装最強の男という・・・・花が武装のメンバーみたいな設定、その設定自体がもはや最強か。
ゼットン世代の四天王はこのメンバーより少し劣るか。鉄腕ツトムの十八歳も参加させたいところではあるが・・・・何に参加ってケンカトーナメントなんてやってみたらどうだろうか。誰が優勝するでしょうか?
・・・・花が優勝する気がする・・・・理由鈴蘭の番長だから・・・・このマンガ的に。
ワースト28巻まで来たけど、この先の展開として九里虎がビスコに敗れるっていうのが面白いと思うんだけど(九里虎負けたことないし)。そして花対ビスコ。・・・・でも雰囲気的に萬侍が武装&EMODに敗れるみたいな感じになってませんか?ビスコも大いなる敗北とか言っているし。
え〜、結局、僕が最強だと思うのは・・・・キューピーです、ごめんなさい。