100%の好き

自分が絶対的に好きなモノって何だろうか?、と考えた時に100%手放しで好きだと言えるものは、ロックと詩だろう。好きも好きだし、それ以上の何か、である。それは間違いない。
では、その他では何があるか、随分と意味合いが違ってくるが、ビールとコーヒー、これも間違いなく大好きだ。
最近ではバスケット観戦、その中でもミニバス。とにかく面白い。とても疲れるけど。
映画は100%好きとは言い切れない。好きは好きだが、嫌いな面(面倒くさい)もあったり。その点は小説も同じか?、かなり好きだが、100%とは言う自信がない。
けど、マンガは100%好きだ。マンガ100%、小説はそうではない。さらにけど、マンガのマックス面白いのと、小説のマックス面白いのとでは、小説の方が心地よい・・・・・その辺りは人間の心と同じで微妙な繊細さと言ったところ。うまくは言えない。
好きでも100%の好きってなかなかないのかもしれない。
ただもう一つだけ挙げさせてもらえば、嫁と子ども達です(笑)。